• ホーム
  • 街コンの安全性と可能性について

街コンの安全性と可能性について

パソコンの画面

最近は若い男女の恋愛離れが深刻化していて晩婚の傾向も年々強まってきています。
その一方で恋愛や結婚をしたいけど出会いがない人や良い人がいないと嘆いている人も多く、新たな出会いの場を探している男女もとても多いです。
そんな出会いがないと嘆いている人は街コンを利用すると良いでしょう。
街コンと言えば近年人気の出会いの場ですが全国各地で開催されていて、中にはかなり大規模なものもあるので一度の参加で大勢の異性と出会うことも可能です。
また、街コンは友人と一緒に参加することが可能なので、気軽に参加することができるし、種類やテーマが決められているものもあるので、自分が出会いたいタイプの異性が集まる街コンを選ぶこともできます。

そんな街コンの利点は、先ほどもお伝えした通り大規模なものなら参加人数も多いので、沢山の異性と出会うことができる点です。
中には参加人数が100人から数千人と言った大規模なものがあるので、出会える人数も多ければお祭り気分で気軽に参加することも可能です。
最低でも同性の友人が1人でもいれば参加ができるし、中には1人で参加する人もいるほどです。

また、街コンは大抵指定された地域の複数の飲食店を自由に回るシステムです。
なので、参加費用を予め支払えば様々なグルメを楽しむことができる利点があります。
参加費用も5,000円前後だし女性ならさらに安く参加することも可能なので、出会いは二の次で参加する人もいます。

反対に欠点となる部分は、やはり見ず知らずの人と出会うので安全性に不安を感じるという点です。
女性からすると体目的の人がいるし、男性からすると保険や宗教の勧誘目的の人がいて実際にトラブルに巻き込まれるケースがあります。
素敵な異性と出会えたのに実は○○だったというリスクが付き物です。
もう一つの欠点は結婚相手を探すのには向いていないという点です。
というのも利点でお伝えした通り街コンは美味しいグルメが楽しめ、大勢の異性と出会える利点があるので気軽に参加している人が多いです。
なので、結婚と言った本気の出会いを希望しない人も多いので婚活には不向きです。
ただ、それでも新しい異性と出会ってデートを重ねていけば結婚に繋がる可能性もあるし、安全性においては普通の出会いでも危険な目に遭う可能性があるという点では同じです。
それよりも普段は出会うことができない異性と出会える点が大きな利点なので、出会いの場がないと悩んでいる人は参加してみてください。

関連記事