• ホーム
  • 結局一番安全なのは、友人の紹介

結局一番安全なのは、友人の紹介

安全で長続きする出会いといえば、友人の紹介が一番だといえます。
友人の紹介のいいところとしては、信頼できる相手から異性を紹介してもらうことができるという点にあり、更に自身の信頼があるからこそ友人も安心して紹介をしてくれるというものがあります。
紹介をする側としては、どちらも知っている人間ですからすぐに別れるようなことがあっては、紹介した側としても気まずい思いとなってしまうだけにそれなりの相手との出会いを期待することができます。

また、紹介される側も友人の面子を潰しては行けないと考えますから、いい加減な交際をしづらいだけに真剣な交際に発展しやすいメリットがあります。
自然と情報が入ってくるのも友人を介した出会いのメリットであり、相手の異性がどのような人間なのか信頼性の高い情報が得られることで、円滑な交際をしやすくなるのもポイントです。

全く相手の情報が手に入らないよりも、身近な人間から色々聞くことができるのは交際をする上で非常に役に立ちます。
付き合っていたとしても本人には聞きづらいことはたくさんありますから、そのような時に共通の知り合いである友人から話を聞くことができるのは、非常にありがたいものです。
共通の知り合いがいなければ、なかなか本人以外から相手の情報を知ることは難しくなってしまうので、情報量が不足したことによって別れてしまうことになるという可能性も高まってしまいます。
情報共有できる相手がいれば、その可能性も減るわけですから友人からの紹介での出会いは安全でメリットが多いものとなっているのです。

もちろん、いいことばかりではなく上手く行きやすい反面、上手く行かなかったときには友人を巻き込んで気まずい雰囲気になってしまうこともありますし、その後の人付き合いにも影響が出ることもあるのでメリットになりうる部分はそのままデメリットにもなってしまうことは忘れてはなりません。
その点さえ注意をしていれば、全く知らない場所で知らない相手と出会うよりもずっといい出会いを得ることができる可能性は高いので、友人の紹介から出会いを求めるというのは悪いものではないのです。
出会いが欲しいけれども積極的に活動をするのもためらわれてしまうというときには、まずは身近な人に声をかけてみていい人がいないか聞いてみて紹介してもらうのが良いでしょう。
信頼できる人間から紹介してもらう相手は、信頼できる可能性が高いのが魅力です。

関連記事