• ホーム
  • 合コンでパートナーを見つけるコツ

合コンでパートナーを見つけるコツ

合コンは大人数でわくわくする出会いを求める若者にとって欠かせないイベントの1つですが、人によって様々で向き不向きがあります。
人見知りが強い人は相手の連絡先を聞くのは難しいので、好みの相手とお付き合いにまで発展させるのは容易ではありません。
しかしポイントさえ押さえれば、合コンでパートナーを見つけることは可能です。

合コンでパートナーを見つけて恋愛に発展させるには、相手に好印象を与えることが大事です。
そのため、清潔感を意識した服装にする必要があります。
服装は人の第一印象を決める重要な要素で、相手に対する印象が悪くなってしまうと、成功するのが難しくなってしまいます。
清潔感は男女に関係なく大事なポイントで、だらしない服装をしてしまうと第一印象が悪くなります。
マナー良く食事を食べることも合コンでは大事です。
どんなに見た目が美男美女であっても事事のマナーが悪いと恋愛対象から外されます。
大人数だからと言って油断するのは禁物で、クチャクチャ音を立てながら物を噛んでいるとそれだけで嫌われる可能性が高いです。
合コンで出会いを成功させるには笑顔を忘れないことも大切で、仏頂面をしていると一気に白けてしまいます。
周りからは何しに来たのかと非難の嵐にあってしまうので、常に笑顔を意識することです。
同時に気配りを忘れないことも成功させる大事な秘訣で、お皿を配ったり食べ物を取ってあげたり飲み物を注ぐことは大きなポイントになります。
気配りができる人は男女問わずモテます。
合コンでは女性が気配りするイメージがありますが、男性がやっても問題はなくギャップでむしろモテやすくなるでしょう。

合コンは大人数の男女が集うことが多いので向き不向きは確かにありますが、聞き上手になるだけで相手に好印象を与えることができます。
人は誰でもお喋り好きな一面を持っているので、話を上手に聞いてくれる人はモテやすいです。
合コンを盛り上げるには、男性がいかに女性を乗せるかにかかっていて、それこそが成功の秘訣になります。
聞き上手になると女性に好印象をもたれるので、盛り上げるのと聞き上手でメリハリをつけましょう。
合コンでパートナーを見つけるには、いきなり最初から好みの気になる女性を特定してターゲットにするのはよくありません。
それよりも合コンに参加している女性すべてに投げかけるような会話をした方が得策です。
参加している女性が1人でもつまらないと思うとそのオーラが他の女性に伝染してしまうので、そうならないよう参加している女性みんなが楽しめるような話題を提供するようにしましょう。

関連記事