• ホーム
  • オフ会で出会った人と交際する!

オフ会で出会った人と交際する!

オフ会で出会った人と交際するという話は、いまどき珍しくなくなってきています。
インターネットの普及によって、コミュニティで出会った人と交際したり、結婚したりする人は増えているからです。
今は結婚式で「コミュニティで出会いました」と言っても、それほど悪いイメージはもたれないような時代になっています。

オフ会の良いところは、露骨に出会いを求めて参加している人が少ないところにあるという意見があります。
オフ会では共通の趣味を持った人が集まる傾向です。
オンラインゲームをやっている人が集まる会、共通の趣味を持った人が作るコミュニティに参加している人が集まる会などです。
そういったコミュニティのオフ会では、むしろ出会いを求めて参加をする人は嫌われることもあります。
露骨に出会い目的であることを醸し出さないように気をつけておいたほうがよいかもしれません。

しかし、オフ会で出会った男女は恋愛や結婚に発展する可能性もそれなりに高いです。
これは矛盾しているように思われるかもしれませんが、そうではありません。
もともと共通の趣味を持っていることが1つの理由です。
価値観が同じということは、恋愛においてメリットとなります。

オフ会といってもさまざまな種類があります。
怪しいオフ会に参加するときには注意が必要です。
例えば、オフ会に参加をして詐欺にあったという体験談もインターネット上にたくさんあります。
2017年には仮想通貨で大儲けをしたという人の話をよく耳にしましたが、そういったブームが起きるとそれを利用した詐欺も発生しやすいです。
オフ会で出会った異性と連絡先を交換して、「仮想通貨でお金を増やせるから預けてほしい」と言われ、お金を渡しました。
何度か肉体関係を持っていたこともあり、信用をしてしまっていたようです。
何度か投資の状況についてたずねると、「お金はきちんと管理しているから安心して」と言われていました。
しかし、ある日「会社が倒産してお金が引き出せなくなった」などと言われ、そのときにはじめて詐欺にあったことに気がついたそうです。

インターネット上の出会いには危険があります。
学校や会社を通した出会いとは違い、お互いの素性を知りません。
名前などを偽って付き合っている人もいます。
恋愛や結婚に発展する可能性もありますが、世の中そうおいしい話はないということはわかっておきましょう。
学生証などは比較的偽装がたやすいので、学生証を見せられたからといって安心しないように気をつけておきましょう。

関連記事